保留音を制す

3c3bad9c.gif我が街、北名古屋市の市役所。
そこの電話の保留音が北名古屋音頭のオルゴールバージョンになってました。
これ、友人TERRAがアレンジしたものです。

これまでは尾崎亜美さん作曲の北名古屋音頭がそのまま保留音になってましたが、少しトーンを抑えた保留音…ということでオルゴール版を、という話が出てました。
そこで地元の市民音楽家?TERRAが一肌脱いだという訳です。

とても簡易なアレンジではありますが、それでも北名古屋市役所へ電話した人は、ほぼ間違いなく彼の曲を聴いてしまう事になるのですから。嬉しいものです。

キタナゴレンジャー活動以外にも、僕らの活動が少しずつ(人知れず?)地元に浸透していってるみたいですよ。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

保留音を制す” に対して2件のコメントがあります。

  1. TERRA より:

    いまだに僕は聴いてないんだけどね。役場に用事無いもの・・・。

  2. たきちゃん より:

    メロディが繰り返しなので、少しずつ移調するバージョンを作ってみたりして…。

TERRA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA