間違いに同情する
某封筒メーカーさんから発売された来年度用の年賀状デザイン集に不備が見つかりました。単純な漢字の書き間違いです。
しかし、この時期に発見というのはいろいろ問題がありまして。
すでにそれで年賀状を印刷してしまってる会社さんとか、さらにはそれで印刷してお客さんに納品してしまった印刷屋さんもあるでしょう。回収・刷り直しとなれば大変です。
さらに悪いことはこのデザイン集、すでに今年1回、誤字による製品の回収・交換をしたものだということです。
“またミスを見つけました”的な事態だけに、ユーザーも「しっかりしてよ~!」と言いたくなるでしょう。
幸いウチは大きな被害はありませんでしたが。気になるのはこのメーカーの担当者さんが大目玉くらってないか。かわいそうですね。校正ミス発見時の血の気が引く感覚はホント怖いですから…。
投稿者プロフィール
-
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。
印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)
仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。
最新の投稿
未分類2026年1月1日2026年あけました
未分類2025年12月31日なばなの里の大晦日
未分類2025年12月28日部屋とカーテンと学習机
未分類2025年12月27日銀杏並木が消え去る
