生き方

06139a98.jpg京セラの稲盛会長の本、読みましたよ。
稲盛会長って若手経営者の塾を主宰するだけに、最初は厳しい内容かなと思ってましたが、なんとも穏やかな、それでいてスジの通った言葉が沢山ありました。
人間として正しいことを追求するという、単純な、しかし力強い指針。人生をつかさどる大きな力、因果応報の法則など、仏門にふれた箇所もいくつかありましたが、心に刻まなければならない事ばかりです。
私利私欲に走り、ふいにプチ悪さを企てる?僕も、戒めを込めて、また読み返そうかと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

生き方” に対して2件のコメントがあります。

  1. mutsumi より:

    俺も読みたくなったよ。

  2. たきちゃん より:

    仕事落ち着いてきたら連絡ください。貸しますよ。

たきちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA