毎月、クレジットカードの支払履歴をチェックしておりますが、どうにも分からない支払いがチョイチョイあります。

今回はグーグルプレイコンテンツ1,180円というもの。

グーグルプレイとあるから、Google Playのサイトで何かアプリでも買ったのかも…?と思ってGoogle Playを調べてみます。

ところが、 1,180円 を買った履歴が表示されません。

いったいナニコレ??

YouTubeプレミアム でした

おかしいな?と思っていろいろネットで探してみるわけですね。

「グーグルプレイコンテンツ 請求 不明」みたいなキーワードで。

すると、 Googleお支払いセンター というものがあることが分かりました。

早速アクセスしてみると、すぐに原因が分かりました。

YouTubeプレミアムの月額料金だったようですね!

やれやれ。忘れんぼさんだな、たきちゃんは。

困ったら Googleお支払いセンター に相談

結論。

Googleお支払いセンターで、Googleの様々なサービスに支払ったお金をまとめてチェックできます。

何か不明な請求があった場合は、まず Googleお支払いセンター を見てみることをオススメします!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です