ポイントカードから思う

7d3e3c48.jpg★友人が働いているあるCD屋さんのスタンプカードです。

最近その店でCDを買ってこれを渡されたのですが、このカード、恐らく20年くらい同じ版下をベースにしているものと思われます。

カードにはこんな記載があります。
例えば…。

楽しい音楽 明るい家庭

…懐かしい響きのキャッチコピーです。最近あまりこういう雰囲気のコピーは使いませんね。

【お好みのジャンル】を選択肢からご記入くださいとありますが。
クラシック・流行歌・純邦楽・ボーカル・フォーク・C&W・ラテン・タンゴ・ジャズ・ロック・ムード

…この選択肢から選ぶのは難しいですね。僕の買ったCDだと流行歌になるのかな?
でもこれを集計して、どのように役立てるのでしょう。

“レコード、ミュージックテープ、コンパクトデスクお買上げ…”

…確かにレコードもミュージックテープもまだありますけど。コンパクトなデスクはCD屋さんには売って無い気がします。

つっこみ所満載なのでネタにさせて頂きました。ごめんなさいね。

★ここのCD屋さん、売上が伸びずに苦戦しているようですが、このポイントカード一つ見ても改善の余地は大ありです。

その改善の力、売上アップに貢献できる力。
それがこれからの印刷会社に必要な能力だろうと思います。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

ポイントカードから思う” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    なかなかあまり見ない表現ですね。
    ちょっと昭和の香りがしました。

  2. たきちゃん より:

    そう。まさに昭和です。
    でも新しいお店の名前が印刷してあるので、版は変えてるみたい。
    ではナゼここの表現や誤字は訂正しないのか?意図的にこのノスタルジックなポイントカードにしているのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA