興味があるものは

55010148.jpg★甥のS太郎と卓球対決をしました。

ミニラケット&台半分&得点2倍のハンデ戦でしたが、当然撃破
甥だからと言っておいそれと負けるわけにはいきません。

★S太郎がおじいちゃんから刀についての話をずーっと聞いていました。

ウチの中では誰一人、刀とか武士道とかに興味がある人がいないので、おじいちゃんはとても得意げに解説しています。
刀が終わったと思ったら今度は火縄銃について語り出しました。

でも僕は知っています。
S太郎が興味があるのは、侍ではなく、侍戦隊シンケンジャーであることを。

★嗜好が僕と似てる気がするS太郎。

将来は大手おもちゃメーカーじゃなく、パパの車屋さんでもなく、印刷屋になるってのはどうだい?
おっと、印刷屋じゃなく情報コミュニケーション企業でした。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

興味があるものは” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんぼい より:

    卓球うまいんですか??
    私も昔やってました。
    もう何年も温泉ピンポンしかやってませんが…。
    むかしはそこそこ出来たはずなのになー。

  2. たきちゃん より:

    社内にある卓球部でときどき練習してます。
    オレ上手いよと豪語してましたが、先日アウェーにて敗北を喫しました。
    元卓球部員と対戦するときは注意します。

こんぼい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA