場違いにならぬよう

本日は某打上げで大須にある隠れ家的なステーキ屋さんへ行きました。夜は一日に2組しか予約を取らないと言う高級店。今日は特別です。

ステーキですが箸で食べるコース料理でした。シェフが目の前で手際よく料理する姿も楽しめます。料理はどれもとても美味しく堪能することが出来ました。

ただ…。
何となくですが、「夜の成金」的な雰囲気も感じてしまいました。素朴な中にある豊かさに親しみを感じる僕としては、毎月の飲み代が500万円とか2000万円とかの話が飛んでる空間は居心地が悪くて。そういう豪遊に憧れを持つ人もいるかも知れませんが、僕の価値観では尊敬には値しません。

料理は最高に美味しい。でも何か馴染めないモノを感じた時間。
上っ面しか見てない「一見さん」の僕、高級店はまだまだ早いのかなあ?

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA