夢を信じて

c24e2781.jpg「旅立ちの日に若者へ贈るエール」というイベントに参加しました。

「夢」をテーマとしたイベントで、トークショー、バンドコンテスト、アーティストのライブを通じて、若者に“夢を持つことの素晴らしさと大切さ”を感じてもらうことを目的としています。

トークショーでは体操の池谷選手が登場し、オリンピックの事などを話されました。芸能人オーラが出ていましたね。

バンドコンテストでは、3組のアマチュアバンドが登場し、どれもクオリティの高いパフォーマンスを披露しました。どの組も楽器の演奏はとても素晴らしいです。後は歌唱力と楽曲の良さがチェックポイントでした。素人目から見て、自分より歌と楽曲が明らかにスゴイ組に一票を投じました!

そして目玉の「川嶋あい」ライブ。
事前にCDを数枚聴き込んでおいたため、知ってる曲ばかりになり、とても楽しめました。サビが気に入った曲が多いのですが、サビに移るフィルインもまた僕好みです。あと彼女のスローなビブラートが心地いいなあ。帰り際にはライブDVDを買ってしまうくらいに。もはやファンになったと言えるでしょう。

4時間近い長さで疲れましたが(若者じゃないから?)、収穫の沢山あったイベントでした!

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

夢を信じて” に対して2件のコメントがあります。

  1. kitamuri より:

    夢をありがとうございました!
    とりあえず池谷体操クラブ名古屋支店を早く開いてもらって、入会したいです。
    あいちゃんも最高でしたね!
    調子にのって「あいっちゃーん」と叫んでいたら、隣人に怖がられていました・・・。

  2. たきちゃん より:

    こちらこそ!夢つかんでくれてありがとうございます。あの席ならペンライトをガンガン振ってくれていたものと思います。

たきちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA