10周年記念!

2011年11月13日に挙げた結婚式から今日で丸10年!

おめでとう!

ありがとう!

楽しく、そして無事に10年を過ごしました。

長男・長女が生まれ、元気に家族で暮らせてます。

妻には感謝!感謝!です。

記念日とは言え、特別な事は何もなく

我が家では10周年は知ってるけど、特に何かするでもなく、普通な土曜日でした。

※コロナ禍でずっと行われなかった長男の授業参観が開催されたのが特別でしたが!それでも観に行くのは妻一人だけなので自分は家でお掃除や草むしりをしてました。

夜は定番のスシローのお持ち帰りで。

動画だけはプレゼントしました

昔はスイートテンダイヤモンドなんてCMが有りましたね。最近見ないけど。

10周年に際し、プレゼントは特に用意してませんが、妻に感謝の気持ちを伝える動画だけは作りました。

特に重い話ではないけれど…。

サラッと見てもらえたので良かったです\(^o^)/

サムネイルだけ公開。動画本編はもちろん非公開です。

本当の記念日は11月22日

実は11月13日は「結婚式」の記念日であって、結婚記念日ではないのがポイント。

結婚記念日は、婚姻届を出した11月22日にしてるので、今日はあくまで「式」を挙げた記念日です。

果たして11月22日は派手な何かが起こるのか?それともサラリと過ごすのか…。

でも何気ない普段の日々が、実はとっても素晴らしいことなので。

綺羅びやかに特定の日を祝わなくても、日々是感謝で過ごしていけば良いかなと思います。

妻もそう思っているのではないでしょうか。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です