5月10日月曜日、朝9時から65歳以上の新型コロナのワクチン接種予約が開始されました。

たきちゃんは、ウラに住んでる実家の父と母の予約を代わりに取ってあげることに。

なかなか見やすい案内ですね~。いったいどこの印刷会社が作ったのだろう(*^▽^*)

それはさておき。

電話とWebの2通りの予約方法がありますが、ウチは当然Webで。

電話なんて絶対繋がらないでしょうから。

予約開始の9時

いざカウントダウンで9時ちょっと前からページの読み込み開始!

さあ!

…?

Webサイトのアクセスが大変混み合っております

さっそく「大変混み合ってます」かい!

予想はしてましたが、大変な戦いになることが、このとき分かりました。

何度も何度もこの画面。繋がったと思って入力、次のステップに進めたら、

エラーが発生しました。

ここでエラー起きないでくれ!!

と、悪戦苦闘。

結局、父と母の2人分予約するのに1時間ほどかかりました。

パソコンに多少詳しい自分でもこの調子なので、普段使い慣れてない方だと「????」ってなって大変だったことでしょう。

うちは、比較的早めの日にちを予約できただけマシかも知れません。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です