小牧基地を豊山から撮る

今日は航空自衛隊 小牧基地でオープンベースが3年ぶりにありました。

以前は基地まで出向きましたが、車で行けないので家族連れはけっこう大変だった記憶があります。

近隣の駅まで大勢の人に揉まれて歩いて、結構待ち時間もあり、座ることもしづらく、小さい子を連れての参加はしんどかった…。

そこで今回は、息子と二人で基地の反対側にある豊山の神明公園まで自転車で行くことにしました。

移動が自由ですし、ブルーインパルスの飛行を見るのにはコッチからでも問題なしです。

大砲を抱えた人がたくさん

ちょうど今日はとよやまエアポートビューマラソンの開催日でもあり、神明公園には多くの人がいました。(それでも小牧基地にいくより空いてて快適)

小牧基地が見える丘には多くの見物客がいて、頂上付近の良い場所は超望遠レンズをかかえたカメラマンが多数陣取っています。

自分も35mm換算で450ミリのレンズは持ってますが…ここでは小さい方みたい!みなさんスゴイ長いバズーカで、小牧基地の方を狙ってます。さすが!

自分もカメラの練習ということで頑張って撮影してみました。

その後花粉症に…。

今日まで花粉症の症状は出てなかったのですが、さすがに自転車で走り回ったせいでしょう。夜から鼻と喉に…来てます。

春、到来です。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA