たきちゃんの会社、印刷の龍巳堂では写真撮影のお仕事があり、一般の方では難しい商品撮影を社内で行っております。

専業のカメラマンにお願いする予算は出しづらいが、高い品質の写真が欲しいという需要にお応えしております。

今日は何種類かのジュースの撮影。

ビン全体にピントが合うように、調整します。

仕上げはPhotoshopを使って微調整。キリヌキ作業をして完成です。

※キリヌキ作業はインドへデータを送って現地の方にお願いしております。

インドの皆さ~ん!ダンニャワード!コロナに負けないよう、お互い頑張りましょう!

撮影の簡易スタジオが欲しい

撮影は会議机を使うことが多く、その都度セッティングして撮影するため、やや手間がかかります。

いつでもサッと撮影に入れるスタジオがあると良いな~と常々思っておりました。

そんな中…。

実は今、龍巳堂営業本部の1階を簡易スタジオにする計画が進行中です!

あくまで「簡易」ですし、メインは動画撮影のための空間ではあるのですが、商品撮影のために会議机にイロイロセットして…終わったら片付けて…また足らないからやり直し(^_^;)…みたいな面倒が無くなるだけでも有り難い。

人物などの写真撮影も出来れば、選挙ポスターの写真撮影なども内製化できるかも!

もちろんそのためには、カメラの腕をもっと上げないといけませんが。

コロナ禍だけど、攻めの姿勢もとろう!

今年もコロナ禍が続いて、印刷の仕事は減ったまま。

お陰様で龍巳堂はWebや動画の分野が堅調なので有り難いですが、全国の印刷会社の皆さん、どこも経営は大変ですよね。

こんな世の中ですが、「守り」だけでなく「攻め」の意識も持って、お客様に選んで頂ける会社であり続けられるよう、頑張っていきたいですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です