家では炭酸水をよく飲みます。

最近は、たまたま安かったウイルキンソンが置いてあります。

PayPayが500円分当たる?

そんな炭酸水ですが、なにやらキャンペーンが開催されており、シールが貼ってあります。

なんとPayPayボーナス500円分が当たるとのこと!

1本につき1回、スマホでQRコードを読み取って特設サイトから抽選結果を確認するものです。

しかし、なかなか当たらない

最初はやや期待感を持って挑戦しておりましたが、5本、10本と試していっても一向に当たる気配がありません。

そりゃそうですよね…。100円もしないドリンク毎にあたりが頻繁に出るはずもなく…。

QRコードを読み取るのも、だんだん面倒になってきました。

結局24回挑戦して、あたりは出ませんでした。

実はスゴイ技術?

でもコレ、シール1枚毎に個別の数字とQRコードを印字して、各ペットボトルに貼ってあるので、実はすごい事だなと思うのです。

20年前ならこんなキャンペーン、不可能だったでしょう。

印刷技術、ネットやスマホの普及、キャッシュレス技術の進歩、すべての革新のおかげですね。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です