土曜日で仕事の日でしたが、明日からの雨模様を考え、子どもと外で遊ぶために休みの日を入れ替えることに。(これが自分の会社で働くことの自由さですね)

子どもは休みの日にはかならず、「今日どこ行く?」と言ってきます。

とは言えコロナで緊急事態宣言中の愛知県。

外遊びと言っても自宅の庭で遊ぶのが自分の体力的にもコロナ対策的にも良いのですが、毎回庭では子どもが納得してくれません。

GWは庭遊び中心で何とかなりましたが(^_^;)

ぼうけんランドに行く

近場の公園として、北名古屋市の向島公園、豊山町の神明公園は定番でよく行きますが、さすがに飽きてきてるようなので、少しだけ遠くの公園として、名古屋市守山区の小幡緑地に行くことに。

名古屋市守山区 ぼうけんランド

コロナ以前は時々行っていたのですが、コロナ禍になってからは初めての小幡緑地です。

知らなかったのですが、ここの遊具の場所は、「ぼうけんランド」って名前だったのですね。

久しぶりに来た公園で、子ども達はとても楽しく遊んでいました。

コロナ禍はまだ続く

ワクチン接種が5月から高齢者を始めとして本格化してきます。と同時に、変異種による感染拡大がここ愛知県でも止まりません。

屋外で遊ぶにしても密を避けて、感染対策を十分配慮して行いましょう。

蜜を避ける、しっかりマスク、手洗いと消毒。

マスク対策が適当な人には近づかないことも、すごく重要だと思います。

目安はワクチンが普及するあと半年の辛抱として。あと少し、頑張りましょう。

投稿者プロフィール

たきちゃん
愛知県北名古屋市に住むたきちゃんの日常。

印刷・動画・Web制作の株式会社龍巳堂で社長をやっております(^_^)

仕事や趣味の他各種団体での活動などを書いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です